2010年7月27日火曜日

プラム大豊作!

この家に越して来て、丁度1年。
今年も、このお楽しみがやって来ました!
そう、プラム狩りです。

まるで小さなチビ達に「どうぞ食べて頂戴」と言ってくれているかのように枝がしなだれ、彼等もいとも簡単に赤く色付いた実をもいで頬張っていました。

以前折れてしまった枝も、応急処置の甲斐あってか葉は青々としていて、無事復活してくれた様子です。

手の届かない場所は、虫取り網が大活躍!

「網でも届かない位高い所になっている実は、きっと鳥さん達のものってことだよね」
とチビ太。

今日の収穫は、重さにして9キロ。
甘さもとても良い感じ!
今年はジャムが沢山出来そうだな〜!

人気ブログランキングへ