2010年7月26日月曜日

人と人を繋ぐ。

私の尊敬している女性で、常に誰かに誰かを紹介して人と人を繋げている方がおられます。
私自身も、色んな方を紹介して頂きました。

ある日私が、

「まるで沢山の電気コードを接続して周囲を明るくする、光のページェントの仕掛人のようですね」

とお話したところ、

「それがまさに私の目指していることなんです。美紀さんも是非、色んな方々を繋いで差し上げて下さい」

と言われました。

それ以来、面白い化学反応が見られそうな方同士や、出身地が同じなど共通点の多い方(海外生活ではこういう方との繋がりが少しでもあると安心出来るのです)を、なるべくお引き合わせするようにしています。

人と人が出会うことで、思わぬ刺激や発想が生まれることがあります。

もしかすると、そこから世の中を動かすような力が生まれることもあるかもしれません。(『龍馬伝』の見過ぎ?)

とにかく、人と人が繋がることで、目に見えないエネルギーが発生するような気がするのです。

暗い話題の多い世の中ですが、そこに少しでも光が点せれば素敵だな〜。


人気ブログランキングへ