2010年7月23日金曜日

モロッコ熱到来中。

ちょっと前、日本の友人Yさんが「美紀さんが好きそうだから」と送って来て下さったバブーシュ(モロッコのスリッパ)。

「ずっとバブーシュが欲しかったことを、どうしてご存知なの!?
しかも、ゴールドは私のラッキーカラーなんですけど!」
って位ドンピシャな贈り物で、もうルンルン♪

お客様用スリッパとしてもう少し買い足したいな〜と思い、この界隈の店をリサーチし、モロッコマーケットを発見!!
流石、人種の坩堝カリフォルニア!

訪れたのは、Mountain ViewにあるCasablanca Market
店内には、モロカンランプやティーグラス、羊皮のプーフ、食材などが所狭しと並んでいて、つい鼻息が荒くなってしまいました。
どれもこれも素敵で、モロッコ部屋でも作りたい気分です。

日本では随分前からモロッコが注目されていましたが、今年は映画SATCの影響で、アメリカでもモロッコブームが到来するかも!?(既にしてます?)

人気ブログランキングへ