2010年2月16日火曜日

ヴァレンタインカード

夫がアンティークショップで見付けたという、ヴィンテージのヴァレンタインカード。
およそ80年前のものです。
女の子の持っている電話が、時代を感じさせます。
それにしてもこの二人、一体どういうシチュエーションなんだろう。。。

こちらは、チビ太からのカード。
眉毛が繋がって、かなりフリーダ・カーロな状態です(笑)

チビ太の通っている日本語プリスクールの先生が、毎年子供に作品を作らせて封書で送って下さるのですが、
このカードが届く前日、
「もうすぐ秘密のバレンタインカードが届くと思うよ!!絶対に秘密なの。」
と、思いっきりバラしてくれました。

家族の間で隠し事をしないせいか、彼はまだ「秘密」とか「内緒」の意味が理解出来ていない様子。
素直で可愛いけれど、こんなチビ太もそのうち親に隠し事とかするようになるんだろうな。。。

人気ブログランキングへ