2010年2月25日木曜日

園児弁当

おにぎり、玉子焼き、カボチャとベーコンとたまねぎのソテー、卯の花(前日の晩ご飯の残りもの)。

園児弁当に「卯の花」って、ちょっと渋過ぎるかな?と一瞬迷ったのですが、
体にもいいし、今更もう一品考える余裕もないし。
よーし、入れてしまえ〜!
ということで投入。

それにしても、私が5歳の頃というと好き嫌いがとても激しくて、食卓の前で最後に残った人参を前に泣いていた記憶があるのですが、
チビ太に関しては好き嫌いが殆どないので、我が子ながら感心してしまいます。
もしかすると、これは私の「スパルタ食育」(少々の辛みやスパイスは気にしない。子供の為に特別に作ったものといえば、離乳食くらい。)の成果かもしれない!
などと、勝手に思い込んでいます。

人気ブログランキングへ