2009年11月1日日曜日

Trick or Treat

今年の新入りハロウィーンアイテムその①
作ろうと思えば作れそうだけれど、在庫一掃セールで半額になっていたので。

その② カラスのオブジェ。
ちょっとリアルで怖いのですが、このつぶらな瞳ならまだ許されるかなと。
こちらも半額でゲット。

ちなみに、帰宅してこれを見た夫の第一声が

「何、コレ?」

カラスですが、何か? (文句ある!?)

「◯◯君は忍者になるらしいから、僕も忍者になりたい!今年はもっと格好いいのがいいの。」

4歳にして漸くハロウィーン衣装の希望を訴えてきたチビ太。
ちなみに、去年一昨年はテレタビーズ
私としては「顔出し着ぐるみ系のおとぼけルックで、如何に笑いを取れるか」がこれ迄の最重要課題だったのですが、
お友達と集まった際、スパイダーマンに扮したお兄ちゃん集団の格好の餌食にされてしまったのが本人は相当ショックだったようです(笑)

彼の要望に応えて、(アメリカ人に日本の忍者を見て貰いたいという意地も半分)オカンは夜なべして頑張りましたよ。。。

オモチャの刀を引っ提げすっかりその気のチビ忍者を引き連れ、今年は安全で手っ取り早くキャンディが集まるショッピングモールへ。

ウケは大人子供共にまずまず。

ただ、アメリカの映画やアニメで脚色された忍者に比べるとかなり地味な為、たまに
「これは何?忍者?」
と訊いてくる人も。

そういう時は、ハッキリとこう言います。

「これぞジャパニーズトラディショナルニンジャやー!!」

ってね。

人気Blog Rankingへ