2010年10月12日火曜日

ハロウィーンカボチャ収穫。

去年のハロウィーンに購入したカボチャの種を春に蒔き、こんなに大きく成長しました。
このカボチャで重さ5キロ強あります。

実は、買うと馬鹿にならないハロウィーンかぼちゃ。
去年購入したこのカボチャのお母さんは、ちょっと小洒落たガーデニングショップで18ドルしました。
それが、今年はタダです!
ワーイ♪

段々大きくなっていくカボチャを眺めながら、ハロウィーンシーズンの到来を肌身で感じられるのも楽しみのひとつ。
自分で育てたカボチャは、可愛さもひとしおです。

ミニカボチャは、なるべく茎やクルクルと蒔いた蔓が付いた状態で収穫しました。

カボチャはとにかく手がかかりません。
ただ種を蒔いただけで肥料も与えず、たまに水をやるだけの放任主義で育てました。

嗚呼、うちのチビ達もこのカボチャ達のように育ってくれればな〜。

人気ブログランキングへ