2010年11月4日木曜日

お弁当って素晴らしい!

これは夫のお弁当。
この他にチビ太、チビ子、私と、同じ内容のお弁当を計4つ作っているので、朝のキッチンカウンターは仕出し弁当屋状態です。

肥満大国アメリカでは、「家族の食べるものがバラバラ」というのが、食生活の乱れの原因として挙げられています。
これは仕事帰りに居酒屋へ行ってしまう日本のサラリーマンにも当てはまることかもしれませんが。

お弁当なら、家族がバラバラの場所にいても同じものを食すことが出来ます。
夫はレストランでランチを済ませることも出来るし、チビ太は学校のカフェテリアでランチを買うことも出来ますが、
この習慣は出来る限り続けて行こうと思います。

献立:

蓮根のきんぴら
庭で採れたズッキーニとトマトの味噌炒め
かぼちゃの煮物(義母からのお裾分け)
だし巻き玉子
玄米ごはん
いかなごの佃煮

人気ブログランキングへ