2009年1月28日水曜日

可愛いだけじゃないんです。 お土産スイーツその②

友人Hさんが招待してくれた、芦屋にあるケーキ屋さんamarena(アマレーナ)
芦屋・夙川界隈はケーキ激戦区なのですが、ここはこれまでにあまりなかったイタリアンドルチェのお店です。
サーカステントがプリントされた紙袋、焼き菓子の詰まった箱のデザインがなんとも可愛らしい。。。
しかも、まだ比較的新しいお店で他の場所には進出していない芦屋限定スイーツということで、迷わずお土産に購入。

Hさん宅でお茶請けに頂いた生ケーキ。
私は真ん中奥のボルカーノを頂きました。
鳥の巣状に形成されたパリパリの生地を崩すと、中から滑らかなカスタードがトロ〜リ。
キャラメリゼした林檎のほろ苦さがアクセントになっていて美味しかったです。

嗚呼、いつかここのケーキを全種類制覇したい。。。
日本に帰った時の楽しみがこれでまた一つ増えました。

ところで、およそ一ヶ月の日本滞在を終え、アメリカに戻ってきました。

ブログ上で日本帰国を報告するなりメールをくれたHさんにRちゃん。
ご無沙汰しているにもかかわらず、こうして誘いをかけてくれる友人がいるのは嬉しいものです。
関東や地方在住で会えないにも関わらずメールを下さった方々、本当に有り難うございます。
なかなか日本の友人には会えないけれど、自分にとって本当に大切な絆を知った一ヶ月でした。

さて、日本滞在中は何かと慌ただしく、かなりマイペースな更新になってしまっていたこのブログ。
いつも遊びに来て下さっていた方々、申し訳ありませんでした。
当分はお土産話が続きますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

人気Blog Rankingへ