2008年8月4日月曜日

子供のクローゼット

一念発起して子供部屋のクローゼットを整理。
チビ太は自分で着替えが出来る&最近服の選り好みが激しいので、手の届く下のレーンに。
チビ子(現在10ヶ月)の洋服は上のレーンです。

こうして見ると、チビ太とチビ子の服の数の差が歴然。

別に差別しているわけじゃございません。
嬉しいことにお友達の可愛いお下がり(6ヶ月〜2歳位までのものを大量に)を頂いたので、それを収納しているうちにこのような状態になったのです。)

なぜまだ着ない服までハンガーに掛けているかといいますと、成長著しいこの時期。
これだけ大量にあると、
「キャ〜!この服もう入らないじゃないの!うっかり着せそびれちゃったわ!!」
なんてことになりかねないのです。

そういう訳で、なるべくどの洋服も常に目に付く状態にしてあるのです。
そんな時、嬉しい便利グッズを発見!

クローゼットディバイーダー(仕切りプレート)。
Sugar Boogerというメーカーのものです。

付属の月齢シールを張って、6〜12ヶ月、12〜18ヶ月、18〜24ヶ月のゾーンに仕切りました。

それにしても、子供服って「可愛い〜!」と思って買ってもあっという間に入らなくなってしまうのが悲しい…。