2008年4月17日木曜日

ファーマーズでお買い物。

息子を学校へ送った後は、近くのファーマーズマーケットへ。
ビーツが新鮮だったので取り敢えず買ってはみたものの、はて、これで何を作ろうか…と悩む始末。
そこへ息子の学校のママさん友達が偶然登場。

「まぁ!ビーツ買ったのね!」
「は、はい。何かお勧めの食べ方あります??」
「ビーツはオーブンで焼くのが一番!甘みが増して美味しいわよ〜!うちの夫の好物で、よくこれでサラダを作るのよ〜。ビーツはねぇ、肝臓にもいいのよ〜♩」

まさかこんなところにビーツ料理の達人が現れるとは…。
またしても私が必要としている情報を絶好のタイミングで与えてくれる人物が現れました。
私って、結構念が強いのかも…。
今日の収穫その②ゴールデンレーズン。
これであるものを作ろうと買ったのですが、味見のつもりでつまみだすと止まらない…。
3日後にはなくなっている予感。

収穫その③オーガニック苺。
甘くて美味しい上に小ぶりでルックスもいいので、パイかタルトでも作ろうかな…。