2007年12月7日金曜日

おべんとう


とある日の夫のお弁当。
この日の献立は、いんげんのごま和え、人参入りだし巻き玉子、かぼちゃの煮付け、キュウリ入りちくわ、ウィンナー、しそご飯。

1月からは息子のプリスクールが始まるので、週3ペースでおチビさんのお弁当も作らねばなりません。
日本語のプリスクールを選んだ理由のひとつが、息子にジャパニーズスタイルのお弁当を持たせてやりたかったからなのですが、実際にその日が近づいて来るとちょっぴり気が滅入りがちに・・・。

というのも、わたくし、超低血圧で早起きが大の苦手。
毎朝キッカリ7時に目を覚ます息子に、
「ママ〜!起きて〜!!
 んもーっ、しっかりしてよ〜!!」
と起こされている始末なのです。
普通、反対ですよね・・・。

出産前は、「娘が生まれた後、朝がどうなることか」と心配していましたが、有り難いことに娘は私に似て大変よく寝る子でして、毎日お昼頃まで爆睡。
御蔭でおべんとう作りに専念することは出来るのですが・・・。

何とかおべんとう作りのモチベーションを上げる手だてはないものか、
この際、新たに「おべんとうブログ」でも立ち上げてみようか・・・
などと考え中です。