2007年11月24日土曜日

Thanksgiving 2007

昨日、夫の両親宅で行ったサンクスギビングパーティー。
家族以外のゲストも含め総勢10人の着席スタイルということで、スムーズに席に着いて頂ける様、席札付きのナプキンリングを作りました。
パンチで穴を開けた紙にアルファベットのスタンプで名前を押したネームタグ。
これをリボンに通し、ナプキンに結んだだけです。


センターピースは、ハロウィーンの時に使用したピーズ飾りとかぼちゃを再利用。
オレンジのキャンドルと松ぼっくりを加えてアレンジし直しました。

大勢でテーブルを囲むのは本当に楽しいもの。
今回はお互い初対面という人も何人かいたのですが、着席スタイルにすることでテーブルでの会話も弾み、落ち着いて食事を楽しんで貰えました。
これまでのパーティーは、家族の絆を深める身内だけのものや、参加者が旧知の間柄で更に親交を深めるというものが殆どでしたが、今回のように人同士の新たな繋がりが広がるパーティーを今後もしていきたいものです。