2007年10月17日水曜日

クモの巣張ってます。


我が家のリビングに見事に張ったクモの巣。
といっても、本物ではありませんよ!

これもハロウィーン装飾のひとつ。
市販の綿状のクモの巣を、リビングの額縁やランプシェードに張り巡らせてみました。
これだけで家の中が一気に「幽霊屋敷」のように。

クモの巣を張りながら傾いた額縁を一瞬直しそうになったのですが、ふと
「傾いたままの方が“廃墟”っぽくていいじゃない!?」
と思い、敢えて傾いたままにしておくことに。

先日ご紹介したこちらの飾り棚にも♪

ただ、何かが足りない・・・。

そうだ!クモの巣にはクモがいなくちゃ不自然!
明日あたり、おもちゃのクモでも買いに行こう!
と考えていた矢先。

突如、ベッドルームに本物のクモが出現。
キャ〜!!
これだけはシャレになりません!