2008年6月12日木曜日

芍薬


芍薬の季節がやって来ました。
この咲き方、好きだな…。
何という品種かしら。
今回はシルバーの花器(←かなりくすんでいますが、「シャビーシック」ということにしておきます)に生けてみたのですが、このベビーピンク、ミルクグラスにも合いそうです。

芍薬は大好きな花で結婚式のブーケに使いたかったのですが、微妙に時期がずれて泣く泣く断念。
ジューンブライドの花嫁さんは、きっとブーケに使える花の選択肢も広いのでしょうね。

今月は、アメリカに来て初めて結婚式に参列する予定。
彼女はどんなブーケを携えて登場するのかな…。
もう楽しみで楽しみで、私の妄想は膨らむ一方です。