2008年2月27日水曜日

子供のおべんとう②


息子のお弁当を作り始め、早いもので2ヶ月。
内容は大してグレードアップしていないのですが、回を重ねる毎にお弁当作りのリズムは掴めてきたような気がします。

今回の献立は、じゃこ&干しえびと黒ごまのおにぎり(好物の梅干し入り)、高野豆腐の卵とじ、いわしハンバーグ、茹でた人参とブロッコリー(←こうして見るとかなりモッサリしてますね)。

以前は食べムラがあり体も痩せ気味で少し心配していたのですが、プリスクールに通い出してから驚く程よく食べるになり、体つきもガラリと変わりました。
お友達と一緒に食べるのが良い刺激になっているようです。

この日持ち帰ったお弁当箱は空っぽ。
漸く作り甲斐が感じられるようになってきました(笑)