2006年10月26日木曜日

椅子の生地選び

引越しで住み慣れた場所を去るのは少し寂しいけれど、新しい住まいの計画を練るのは楽しいもの。
義母のインテリア雑誌(カーテンやアップホルストリーなどが中心)を見せて貰いながら、あれこれ想像を膨らませています。
ちなみに、義母は椅子の張り替えだけでなく、只今ローマンシェードのカーテンも製作中です。

さて、私の椅子に使用する生地ですが、上の写真がその5種類の候補。
大きな柄の小さなハギレなので、わかり難いのですが・・・
私が選んだ生憎店に在庫がなくスペシャルオーダーすることに。
手元に届くのが年明けになるので仕上がりはかなり先になりますが、どんな椅子に仕上がるのか、今から楽しみです!

こちらはクッションやカルトナージュ用に使いたいストライプの生地。
取り敢えずハギレだけ貰って来ました。