2007年6月4日月曜日

picnic picnic!

漸く日の目を見ることになったピクニックバスケット。
コンテナの中身は、ラタトゥイユとローストポテト。
食器類も詰め込んで、向かった先は・・・

大好きな場所、ナパ・バレー。
現地で調達したワインとパニーニ、摘みたての苺も加えて・・・。

目の前に広がるのは、

広大なワイン畑!
お日様の下、この絶景を眺めながら頂く食事は格別です。

今回は夫が休暇を取れたので、ソノマ地区とナパ地区を小旅行することに。
平日だったのでピクニックスペースも比較的空いていて、家族で伸び伸びとピクニックを楽しむことが出来ました。

ピクニックのいい所は、
①お金をかけずに非日常が味わえるところ。
②それが素敵な場所、居心地のいい場所であれば、ただのおにぎりやサンドウィッチも立派な御馳走に感じられるところ。
③子連れでもゆったりと食事を楽しむことが出来るところ。

これからはアウトドアシーズン真っ盛り。
外を思い切り満喫したいと思います。