2007年1月26日金曜日

バースデーパーティー

息子の友達を招いてのバースデーパーティー。
今回のテーマカラーはオレンジとグリーンです。

ハーフシートサイズのバースデーケーキを焼きました。
息子を喜ばせようと、大好きなトーマスのいちごショートケーキに。
お得意の「モノ乗っけ技」で、チョコレート菓子の小枝で作った線路の上におもちゃのトーマスを乗せてみました。
なるべく食紅を使いたくなかったので、試行錯誤の末ピスタチオで緑の大地、クラッシュしたチョコレートクッキーで線路の砂利を表現してみました
結構リアル?な仕上がりに・・・。

昨日制作途中をお見せしたガーランド。
アメリカには市販の可愛いパーティーデコレーショングッズが沢山ありますが、日本でそうしたものが手に入らない場合は自分で作ってしまうという方法もあります。
ちょっと面倒臭いかもしれないけれど、クラフト好きの方なら結構楽しめるかもしれません。
今回使用した三角帽は市販のものですが、次回はこれも手作りしてみようと思います。