2007年9月5日水曜日

夏のおもてなし


週末は現在婚約中の友人カップルを家に招いて食事会を開きました。
今回のテーマカラーは、フューシャピンク、オレンジ、ライトグリーン。
ビタミンカラーを積極的に取り入れて、夏らしいテーブルにしてみました。
花は、「夏といえばこの花!」
ダリアです。

ずっとキッチンの棚の中に眠っていた王冠プレートが初登場。

スープはガスパチョ。
以前ご紹介したマティーニグラスを、今回は冷製スープの器として使用。
サラダはバターレタスにオレンジ、ラズベリーなどを乗せて、彩り良く。
思い切ってオレンジ×フューシャピンクの鮮やかなボウルに盛りつけ、派手色テーブルセッティングに馴染ませてみました。
デザートは、自家製チョコレートアイスのパフェ。
先日ご紹介したチョコレートパフェにテーマカラーのキャンドルとミニパラソルで飾り付け。
遊び心を加えてバージョンアップさせてみました。
一足早い結婚祝いの意味も込めて・・・。

結婚を目前にラブラブの二人を見ていると、私達夫婦も「初心に戻らねば・・・」という気持ちに。
二人の末長い幸せを確信したひとときでした。